SSブログ

庭山由紀 経歴 [・メディアとニュース]

庭山由紀桐生市市会議員は放射能汚染関連のつぶやきが原因で
今月20日にも除名される可能性が出てきました。

除名されれば議員資格を失うという懲罰動議は
同市市会議員17名が荒木恵司議長に提出したそうです。

庭山由紀議員は問題の献血関連のつぶやきの他にも

・東電事故後の野菜の流通で地元の農協組合長を名指し
「犯罪者」とつぶやいたが謝罪や訂正の意思はない。

・市内の農作物を「毒物」とつぶやいて議会運営委員会の場で
釈明を求められたが再び「毒物」と発言した。

などと問題発言が頻発していて
「もはや公職の立場に全くふさわしくない」となったようです。

桐生市議1期目の彼女の経歴などの詳細は不明ですが
日本大学の大学院を修了していて
元県戦略会議委員・元南小生活相談委員で
コンサルタント業を生業にしているようです。

ところで庭山氏がツイッターで
「放射能汚染地域に住む人の血って、ほしいですか?」と呟いたのは
5月25日のことでした。

呟きには市役所前の献血車の画像も添えられていて
ネット上でも批判などが激しくなったそうです。

その結果は市議会事務局や市に対する
合計700件を超える抗議の電話やメールでした。

今月20日にも彼女は除名処分になって
この騒動は一件落着となるのでしょうか?

呟きの元になっている東電の事故後の
処理関連のニュースはあまり聞えてこなくなりましたね。

メルトダウンを起こして今尚詳細は不明な原子炉を
安全に廃炉にする作業は本当に可能なのでしょうか?


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。