SSブログ

「しろくまカフェ」 動画 連載休止 [・メディアとニュース]

テレビ東京の「しろくまカフェ」が
何かと話題になっている様です。

2012年4月に放送を開始して
第8話まで放送されました。

漫画家ヒガアロハ氏の原作をTVアニメ化したものなんですが
「しろくまカフェ」のオーナーのしろくまと常連客が
繰り広げるほのぼのとした漫画なんですね。

ところが当のアニメのほのぼのとした雰囲気とは違って
TVの外の世界ではなにやら険悪な空気が濃厚なのです。

どうやら作者のヒガアロハ氏がTVアニメに関しては
契約を交わした事実は無くて報酬も0と呟いたそうです。

さらに作者はこの対抗措置として
原作の無期限休載で抗議するのだそうです。

ということは
現在も続いている『月刊flowers』(小学館)の
連載がストップする(ストップした?)ということですね?
これは本当に事件ですね!

ところであなたは「しろくまカフェ」の
どこが好きですか?

私的には
登場する動物や人物は夫々個性があって大好きです。
パンダやペンギンなどの常連客。

幼馴染のグリスリー。
カフェの庭に住まわせてもらっているナマケモノ。

それに「しろくまカフェ」のアルバイトの面接を受けたが
様々な理由で採用されなかった動物達など。

例えば
アナグマは
ホール係とホール(穴)を間違えて不採用だったし
ゾウガメは動作が遅すぎるため落とされました。


このような登場人物の織り成すほのぼのとした
心の温かくなる素敵なアニメが契約違反という
超現実的な理由で消えるなんて信じられないです!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。